いつだって見上げてる。高く高くを。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



万年筆生活 確かな品質のコクホーランドセル2011年新作はこちら ビジネスバッグ、ランドセル、アタッシュケース、トラベルバッグの販売
- - -
プチ・ホームページって新しいかも。

プチ・ホームページサービス
プチ・ホームページサービス
難しいことを考えなくてもホームページは作れます
プチなら、書いて→保存 それだけ!


何度か広告から飛んだりしていたんですが、今はホームページも持っているしなぁと、何度も試用もせずに、ちょっと気に留めた状態だった、プチ・ホームページサービス。
ちょっと、今までのサイトとは趣旨が違うものが作りたくなって、プチを使ってみようかな、と調べ直したのがきっかけ。

お試しで入った所で、機能がすごくおおいことに感動。ギャラリーも掲示板も、ショッピングカートまで入ってる!すごい。

個人サイトもCMS(コンテンツマネージメントシステム)の時代が来たんですね。テンプレートで全体のデザインを管理して、あとのデータはそのテンプレートに貼り付ける。そうすると、サイトの容量も少なくて済むし、ナビゲーションが統一されるから、見やすいサイトが簡単にできるってことですね。テンプレート化されているので、リンクの張替えも簡単ですよね。

もちろんペパポのシステムなので、JUGEMみたいに、独自のデザインが作れます。オススメですよ。
レンタルサーバもいいですが、システムに組み込むと、更新も、ブログみたいに簡単になるかもしれません。

すごく可能性のあるシステムだと思いました。

これは余談ですが、今後たぶん、テンプレート編集できる人が、ウェブ関連では勝ち残っていくんじゃないでしょうか。ドリヴィもいいですけど、すこしずつモジュール化されたホームページを作るやりかたも、HTMLの基礎も、勉強しておくと、きっと役に立ちますよ。


万年筆生活 確かな品質のコクホーランドセル2011年新作はこちら ビジネスバッグ、ランドセル、アタッシュケース、トラベルバッグの販売
ウェブクリエイターの一面 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト


万年筆生活 確かな品質のコクホーランドセル2011年新作はこちら ビジネスバッグ、ランドセル、アタッシュケース、トラベルバッグの販売
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://skymaps.jugem.jp/trackback/33
<< NEW | TOP | OLD>>